女31歳、大型二輪免許を取る! −第二段階スタート!(6時間目!)−

こんにちは。akariyuiです。

潰瘍性大腸炎(UC)治療中の31歳(女)、大型二輪教習についての記事です!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

−第二段階スタート!(6時間目!)−


気付いたら前回の記事から一ヶ月以上空いてる。。。😃💦



まずは車両点検を教わります。

①センタースタンド立てる

②前後輪チェック(何か刺さってないか、パンクしてないか、空気は入ってるかなど)

③ウインカーチェック

④ブレーキチェック

⑤ライトチェック


こんな感じでした。(うろ覚え💦)

他の教習所はどうなのかな❓


次からやってね~って言われたけど、センタースタンドから出来る気がしない...(´д`|||)



終わったら総合コース2へ。

教官が先頭走って道を説明してくれます。

ふむふむと聞きながら走って、左折してすぐにある踏切手前の一時停止で止まって。



その時、事故が‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



後ろ走ってた人がバランス崩して倒れて、車体アタックで巻き込まれました(笑)


いやぁビックリしたー( ; ゜Д゜)

大丈夫かなー。ふらふらしてるなー。あ、倒れてきたなー。こっちあたるかなー。あ、あたったわー。足❗❗上げて逃げろ❗💨


素早い反応、私、よくやった✨


みなさま、転けるときは(よほど自信があるなら支えればいいけど)さっさと逃げるのをおすすめします。

バイクに犠牲になってもらいましょう。

教習所ならなおさらね( ̄ー ̄)✨


そんなこんなで教習終了。

次までにコース覚えなきゃ❗😵 

 

次は−7時間目!−です