女31歳、大型二輪免許を取る! −3時間目!−

こんにちは。akariyuiです。

潰瘍性大腸炎(UC)治療中の31歳(女)、大型二輪教習についての記事です!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

−3時間目!−


【二輪コースぐるぐる】

慣らし走行です。最初意味わかってなかった(笑)

教官について走るんですが、ゆっくり走ってくれているにも関わらず、離される。

直進ですらついていけないってどうゆう事?

 

 

【再びの一本橋

 教習2時間目で一本橋をやったときは10秒(大型二輪の必要秒数)いかなかったけど、今回は軒並み10秒越え!

どこかのブログで見た「しょ、しょ、しょじょじ、・・・」とゆっくり歌えば歌い終わりには10秒は経過しているので、それを参考に声を出さずに歌ってみました。

 

(しょ、しょ、しょじょじ、しょじょじの庭は、ふん、ふん、ふんふんふんふん、ふんふふふんふん、ふ・ふ・ふ~) ←全然知らない

 

「しょじょじ」じゃなくて「しょうじょうじ」なのは知ってたけど、「證城寺」と書くのは知らなかった。

このブログ書きながら初めて知りました(笑)

でもこれのおかげでこの時間の教習では全て10秒越え!

やったー!!!( `ー´)ノ

 

 

波状路

さて初めての課題、波状路です。

普通二輪にはない、大型二輪だけの課題です。

 

何をやるのかっていうと、適当(じゃないかもしれない)に並べられた棒(三角形)の上をバイクで通過するだけ。

 

こんな感じ:   △  △ △   △ △  △ ←バイクでゴー(立ち姿勢)

 

「しょじょじ」 を歌ってたブログのおねーさんがこれすっごく苦戦してたんだ。

一度もやったことなかったから未知すぎて怖かったんだ。

案の定「ヴぉん!ヴぉぉん!」とバイクが唸りました(*'▽')

 

何度やっても唸るバイク、ガクガクする私、車体がジャンプして足がステップから離れてバランス取れない💦立ってるからニーグリップもあんまり出来ない💦

登るときはクラッチつなげて、降りるときはクラッチ切って、と言われてもそれどころじゃない!!

 

練習が必要です(。-`ω-)

 

 

次は−4時間目!−です