読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女31歳、大型二輪免許を取る! −2時間目!②−

こんにちは。akariyuiです。

潰瘍性大腸炎(UC)治療中の31歳(女)が、今通っている大型二輪教習について!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて−2時間目!②−の記事です。


一本橋
大型二輪は10秒以上で通過できればオーケー。


なんだけど、どうしよう。
10秒いかない...(´;ω;`)


教官の後ろについて行った一本目は10.0ジャスト。
次は8.6(゜_゜)

9.0 (゜_゜)
9.2 (゚∀゚)
9.6 (・∀・)
9.4 (´・ω・`)

10秒..._| ̄|○ il||li

どうやら、落ちるの怖い(初めはある程度スピードがないと一本橋に登れない(と思ってた))→スピード出す→気づいたときには橋半ば→ここから我慢!?→むりー!!!
ってなってる模様。 ←自分で分析

何回目からかスピード出さずに力だけで橋に登ったけど、教習時間タイムオーバーで結局一回も10秒超えられませんでした( ´∀`;)

次回、一本橋再チャレンジです(`・ω・´)ゞ
ホントは波状路も教習予定にあったみたいなんだけど、やらずに終わった(笑)


待合室に帰るまでに教官とお話。

教「一本橋は落ちたら即不合格だからね〜」
私「10秒超えなかったらどうなるんですか?」
教「それは減点だよ。だから落ちそうだと思ったら走り抜けちゃう方がいいよー」
私「(なるほど。)...あれって、前輪が乗ってスタートで、ストップは前輪か降りたら?後輪が降りたら?」
教「ホントは後輪が降りたらなんだけどね〜」
私(ん?)
教「ヒドイことにうちの学校は前輪か降りたときのんだよね〜」
私(ヒドイとおもってるなら治して!;∀;)

キャンセル料が県で一番高いとか、一本橋がタイムを強制短縮されるとか、いろいろイヤな学校です(笑)



次は−旦那からのアドバイス(ちょっと何言ってるのかわからない)−です

※どうしても記事が追いつかないどころか現実と引き離されてくので(思ったよりサクサク教習進むんだよ...)思い出しながら書いてます。
追いつくの諦めた、のんびりいこーヽ(´ー`)ノ