女31歳、大型二輪免許を取る! −2時間目!①−

こんにちは。akariyuiです。

今通っている大型二輪教習について!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて−2時間目!①−の記事です。

が、まずは今更ながら(笑)私のスペックを( ´∀`)

身長:161センチ
体重:52キロ
筋力:ヘボ
身体中が凝ってて痛くて整体通院中
知らないうちに膝周りによく青アザをつくっている
そして持病(潰瘍性大腸炎:UC)アリ

大型バイク乗ろうって人間にしてはポンコツです(*ノω・*)テヘ


【8の字ぐるぐる】
初教習と同じです。ひたすらぐるぐるしてるだけ(笑)
肩に力入りすぎて張ってきた💦
初教習終わりにもう身体中がギシギシしてたけど、2時間目は騙し騙し乗り始めました(笑)


【S字とクランク】
これ、私が一番嫌いな教習なんです。
普通自動二輪の教習中にクランクで怪我したから(´;ω;`) ※この話はまた今度〜ヽ(=´▽`=)ノ

で、教習なんですが。
案の定ふらっふらで。S字はまだいいんだけど、クランクがどうしてもねー。

教官にくっついて2速で突入!なんとか行けた!
次はクランク内で2速→1速シフトチェンジ!曲がりきれなくて芝生突っ切ってやった!

「シフトチェンジするタイミング間違えたね〜」って言われたけど、じゃあどこでやればいいんですか(´;ω;`)

3回目、曲がりきれなくてゴム製コーン前輪に巻き込み停止!
こんな狭いとこ路上で行かないからいいもん(´;ω;`)


もーやだ _| ̄|○ il||li  ←自分の下手さに嫌気


へらへら〜っと笑いながらその後も何度かS字とクランクへ。
通過はできるけど、ものすっごく遅い。

卒検はここが勝負だろうな〜(まだ波状路やったことないけど、クランクが一番苦手だと判断)と思いながら次の一本橋へと向かいました(ー_ー;)


次は−2時間目!②−です

※この時点では既に四時間乗ってます。なかなか記事が現実に追いつきません。。。思い出しながら書いてます( ´∀`)