女31歳、大型二輪免許を取る! −やらかした話−

こんにちは。akariyuiです。

今通っている大型二輪教習について!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私、携帯2台持ちなんです。
ネットやラインはスマホ、電話はガラケーです。

いつもは音を出しているガラケーを、適性検査の前にマナーモードに変更。
これがいけなかった。

家に帰ってしばらくしての夕方、着信があったのに気付きます。
留守電は自動車学校からでした。
『予約がキャンセルされていて〜・・・』


スミマセン意味がわかりません(・ω・)


すぐかけて聞いたところ、予約が誰かにキャンセルされたので一つも予約が入っていないとのこと。


ホント意味がわかりません(´・ω・`)


どうやら私の予約機の使い方が悪かった模様。
①IDカードを読み取り機に置く→②『予約する』を選択→③予約できる時間帯を選択し、終了を押す(予約券が発券される)→④もう一度終了を押す→⑤IDカードを回収

この④をやらなかったがために、私の画面が残っていたと。
次に来た人がIDカードを置いても画面は私のまま。
こんな日に予約取ってないぞ?と、キャンセルをポチポチ...

という事だったようです。
終了二回ってなんでや!!!( ゚д゚ )クワッ!!
せっかくの貴重な土曜教習がなくなりました_| ̄|○ il||li

水曜は空いてたので再度2時間予約を取ってもらいました。
ついでに次の週の水曜にも2時間入れてもらいました。

先が思いやられますね...

ま、頑張ります(ノ´∀`*)


これがやらかした話、その1です。
次はやらかした話、その2です。
なかなか教習の話が始まりませんね(ノ∀`)アチャー

※ブログ始めでは既に二時間乗ってます。追いつくまでは当時の記憶思い出しブログです(笑)