女31歳、大型二輪免許を取る! −適性検査−

こんにちは。akariyuiです。

今通っている大型二輪教習についてです!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


一通り教習の流れやらなんやらの説明が終わったあと、適性検査を受けました。

大小の枠の中にひたすら『A』を書いたり、黒い影が何に見えるか3択から選んだり、お決まりの『そう思う・思わない・どちらとも言えない』の質問などなど。

四輪の人はこれを元に教官がいろいろ指導するそうです。
二輪の人は要らなかったら捨てていいそうです。


なんで受けさせたΣ(゚Д゚)!?


そんなこんなで入校式と適性検査が終了。
追加で2時間分(最大4時間分、二週間先まで予約できる)、合計3時間分の予約をして帰ってきました。

次の水曜日に二時間、一週間後の土曜日に一時間、ついに教習が始まりますよー!
ドキドキです!!!


次は初教習...の前に、やらかしたお話です。

※ブログ始めでは既に二時間乗ってます。追いつくまでは当時の記憶思い出しブログです(笑)